お役立ち情報2019.09.28

★旅館業の行く末は、、、★ ~最新旅館経営のマル秘情報~

いつもご覧頂きましてありがとう御座います。
収益物件専門のスリーラージです。


この不動産コラムも5回目となり、不動産投資のカタチについて色々とお話していましたが、ひとつの区切りを迎えました。
今後も様々な目線から情報を発信していきますので、最後までお付き合いください。


さて先日は「アパート投資 VS 民泊投資!!!  あなたはどっち?!」※と題してお伝え致しました。
今回は旅館経営・マル秘情報について触れていきたいと思います!


★無人旅館ってなんだ?旅館なのにフロントねージャン!!

 

フロントに人がいない状態で、
チェックイン・チェックアウトは一体どうやって行うの??という方も多いかもしれません。


2019年に入って、札幌市内に「無人旅館・ホテル」が続々と誕生しているのをご存じでしょうか。
ITでチェックイン・アウトの手続きや入退室セキュリティを遠隔管理し、文字通り常駐スタッフなしで運営するのが特徴です。


きっかけは2018年6月の、改正旅館業法の施行です。(こちらはパート2のブログにて説明しております。)
この改正は、訪日外国人が増えて宿泊施設が足りなくなってきたことに応じた規制緩和です。


それまで宿泊施設は、フロントデスクを設けてスタッフとお客様が直接チェックインのやりとりとする必要がありました。
現在は、タブレットによる遠隔からの本人確認・スマートキーで事前に鍵渡し等、
「ITを使ってお客様の本人確認やセキュリティ管理ができるならフロントデスクがなくてもOK」となったのです。


これによって、施設にスタッフが常駐する必要がなくなりました。
もちろん離れた場所から電話・ネットでお客様対応をする人、何かあったとき駆けつける人は確保しなければなりません。
また、リネン交換やアメニティ補充など外注する必要もあります。
それでも施設運営側から見ると、これまでより柔軟な運営ができ、コストダウンにつなげられます。


規制緩和で施設設計・運営の自由度が高まったことで、今後宿泊ビジネスの需要は増えていくと考えています。

 

★ところで、スリーラージは旅館業についてなにやってるの?!

 

全5回に渡ってお話させて頂いてた旅館業についてですが、
何故そんな話をしているのかといますと、、、
弊社であの有名な楽天と手を取り合っています!

 

楽天そざい


世界的有名な楽天×収益不動産に特化した三ラージで新たに宿泊ビジネスを皆様にご紹介出来る運びとなりました!


さて、ここで少しどんな事業なのかというのを少しだけご紹介させて頂きます。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◎物件説明
 
また泊まりたい"と思える
特別な時間をかたちづくる
高性能で快適な空間 それが
Rakuten STAY HOUSE × WILL STYLE

Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE
敷地への配棟効率を追求した正方形の建物形状。

1棟につき30坪程度の敷地があれば、駐車場を含めて効率的な配棟を可能にします。

間口・奥行が正方形に近い建物形状は、敷地が東西南北どの方向に道路が面していても、
入口の向きを合わせるだけ配置計画を可能とし、コストパフォーマンスに優れています。

くつろぎのプライベート空間を約束する間取りプラン
日常から離れ、特別な時間を過ごしていただくためのリラクゼーション空間で皆さまをお迎えします。

(画像)楽天情報
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◎楽天説明


楽天ブランドによる施設運営
宿泊客の集客から施設の運営まで、すべて楽天LIFULL STAYに任せることができます。
楽天ブランドと連携した高い集客力を持つ宿泊サイトによる集客、
宿泊客からの問い合わせ対応から楽天オリジナルアメニティの供給まで、
運用代行サービスをご提供いたします。


Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLEは、24時間オンラインのサポートセンター(英語対応可能)による無人宿泊受付システム(原則)による運営などで、
オーナー様の運営コストを抑えることが可能です。
また、1泊あたりの宿泊料金も、1棟で複数名が泊まれることを考えると、ホテルタイプの室料よりも高めの設定が可能です。
このような、高効率な運営と高収益見込みが、これまでになかった戸建型宿泊施設の魅力とメリットと言えます。


<Rakuten STAYサービスの導入メリット>


・Rakuten STAYブランドがもたらす高い認知度と集客力による安心経営
・高品質な宿泊施設空間とブランドで客室単価を向上
・運用代行サービス・CS業務の対応力
・万が一に備えての賠償責任保険(旅館賠償責任保険+旅館宿泊者賠償責任保険)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

https://willstylestay.jp/
↑↑詳しくはこちらをチェック!
詳細な説明が載っています!はっきり言ってすごいです。。

 

不動産投資は時代の変化に合わせて、基本の賃貸の他に様々なニーズに対応する様になってきました。
ITに遅れていると言われている不動産業界も、5G等のテクノロジーの発達によって、変化を必要とされることでしょう。


この機会に私達と共に不動産投資の変化に対応していきませんか?


私達は変化の第一歩として、旅館業に着手し始めました。
この先は投資家の皆様と歩み続けて行きたいと考えております。


私たちは不動産のプロとして、土地の選定からアフターフォローまでトータルでサポートさせて頂きます。


この話をご覧頂いて一歩踏み出して行きたい方は下記URLよりお問合せ下さい。

       ▼▽▼http://bit.ly/2ntDIfk▼▽▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バックナンバーはこちらからご確認頂けます。

http://bit.ly/2knbpOK パート①

http://bit.ly/2kqv548 パート②

http://bit.ly/2lk9lrc       パート③

http://bit.ly/2lVlIu3   パート④


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

top