スタッフブログ2018.06.05

初めてのDIY

こんにちは。スリーラージ新卒二年目の富所です。

eichan

実は先日の会議で賃貸入居を加速させるためにUSP(独自性ある強み)を物件に持たせるにはどうしたら良いかという議題で話し合いました。

その流れから「DIY賃貸住宅」ってなぜ広まらないのか?という問題提起があがりました。

 

みなさんは、DIY(日曜大工みたいな)やっていますか?

逆にやってみたいですか?

 

同じ質問を社内で回してみたところ、「自分だったらやらないな」という回答が多かったです。みなさんも同じでしょうか?

もし、「自分だったらやらない」と回答する人がマジョリティだったら、そこを解決すればDIY賃貸住宅が広まり、イノベーションを起こせるのではないか?という話しでした(^^;

DIYが広まらない理由として考えられる事は、

①面倒くさそう

②余計なお金がかかりそう

③やったことないし、うまくいく自信がない

④時間がない

⑤汚れそうだし

⑥道具ないし

という回答がでてくるのではないでしょうか?

 

逆を返すと上記の問題を解決すれば、広まる(やってみたい)ということにも繋がるかもしれない。

やってみたいという人が増えればUSP(独自性ある強み)となり入居が加速するかもしれない。

 

それならやってみようじゃないか!!賃貸業界にイノベーションを起こすぞ!ということで、、、、、なぜかわたしがプロジェクト・リーダーとして抜擢されちゃいました(汗

 

MJK!どうしよう。。。皆さんぜひ応援してください。

 

次回につづく>>>

この記事もチェック!!
top